WeWard's Talents in the Spotlight:「エピソード2」! スーリヤの紹介

執筆者

新しいインタビューシリーズで、WardyはWeWardチームの新しい主要メンバーと会話する機会を得ました。本日の対談は、WeWardのバックエンドエンジニアとしてすでに定評のあるスーリヤを紹介します。スーリヤは、会社における彼女の役割の概要と、社会におけるウォーキングの重要性についての彼女の個人的なビジョンを語ってくれた。

ワーディー こんにちは、スーリヤ。今日、このインタビューシリーズでお話しできることを大変嬉しく思います。WeWardではどのようなお仕事をされているのですか?いつからここで働いているのですか?

スーリヤ:こんにちは、ワーディ!ジェシカに続いて、会社のメンバーと交流できることをとても嬉しく思います。スーリヤ・シルベリウスです。WeWardでバックエンドエンジニアとして働き始めて2年になります!

ウォーディ ジェシカとの交流はとても充実したものだった。私たちも同じように洞察に満ちたものになると確信しています!あなたの役割を紹介していただけますか?バックエンドエンジニアの仕事とは?

スーリヤバックエンド」とは、アプリケーションの舞台裏で動作し、バックグラウンドでプロセスやデータを処理する部分を指します。私は、アプリケーションが実行するアクションに関連するタスクや、サーバーやデータベースに関連するあらゆるものを扱っています。

ウォーディチームの構成について詳しく教えてください。

スーリヤ私は、CTO(最高技術責任者、企業全体の技術戦略の責任者)であるオーレリアン・モローや、バックエンド、フロントエンド、フルスタック・チームの全メンバーと仕事をしています。
私の最も親しい同僚は、Dorra Dhioub(シニア・ソフトウェア・エンジニア)、Jean Le(DevOpsエンジニア)、Charles Parent(ソフトウェア開発エンジニア)、Julien Rousseau(モバイル責任者)、Julien HenryとFrédéric Dinand(モバイル開発者)、そしてWeWardの3人の共同設立者のうちの2人であるTanguy De la VillegeorgesとNicolas Hardyです。要するに、技術チーム全員です!(笑顔)
私がWeWardで特に気に入っているのは、すべてのチームが定期的に一緒に仕事をするよう奨励されていることです。そのため、私の部署では、マリー=シャルロット・ドーテル(マーケティング・事業開発)やヴァランティーヌ・レスール(キーアカウントマネージャー)のような他の同僚と協力することがよくあります。

ウォーディ WeWardのどこに魅力を感じましたか?参加する前にアプリを使っていましたか?

スーリヤ正直に言うと、ワーディ、ここで働く前はアプリのことはほとんど知らなかったんだ。開発することでツールを知ったと言ってもいい!(笑)
ここで働く機会が訪れたとき、私はすぐに人々にもっと歩くことを奨励するプロジェクトに惹かれました。私の考えでは、座りっぱなしのライフスタイルに関する問題は、現代の大きな課題のひとつです。それは、すべての人の責任であり、誰もが取り組むべき個人的な使命なのだ。私自身、もっと歩くようにしていますし、スニーカーを履いて走りに行く瞬間を見つけています。WeWardは、そのモデルを通して、時々歩く人であれ、定期的に歩く人であれ、私たち全員を座りがちな行動との闘いに参加させることに成功している。そのために、ウォーキング手当や選手権など、いくつかの機能を導入した。その目的は、ウォーキングをゲーム化することだ。

Wardyです: WeWardに入社してからの一番の思い出は何ですか?

スーリヤ私の答えはとてもシンプルです!私たちのディスカッションはいつもとても豊かで多様性に富んでいて、プロフェッショナルな環境を保ちながらよく笑います。

ワーディー WeWardのランチタイムはどうなっていますか?

スーリヤ自由に使えるバーのようなものがあります。みんな自由に好きなものを選んで、机の周りで食べたり、家から何か持ってきたりしています。チームが混ざり合い、新しい世界や新しいアイデアを発見することができます。これらは日々のちょっとした休憩時間ですが、会社が円滑に機能するためには非常に重要です。私たちはときどきBGMを加えたくなる。エッフェル塔を眺めながら、いつも楽しい時間を過ごしています。

ワーディ なぜWeWardなのですか?長期的な展望はありますか?

スーリヤ私は長期的にこのプロジェクトに貢献し続けたいと考えています!私の目標は、簡単に説明するのは少し難しいのですが、新しい技術に常にアンテナを張っておくことです。また、企業内での集団生活に重点を置いた分野でのスキルを高め、管理能力を向上させたいと思っています。

ウォーディ 最後に、WeWardでの1日の歩数の記録と、WeWardに参加してからもっと歩くようになりましたか?

スーリヤ1日で33,000歩を達成したこともあります!

ワーディ 信じられない!何か特別な日のためですか?

スーリヤWeWardが主催した社内選手権でこの偉業を達成しました。このコンセプトは、アプリのゲーミフィケーションの側面と合致していて、とても気に入りました。遠くの地下鉄駅からオフィスまで徒歩で移動するなど、かなり努力しました!30,000歩を超えた日は、たまたま週末に自宅からほど近い森の中でした。ワーディー、秘密を教えてあげよう。外付けバッテリーも持って行ったんだ!ポケモンを狩っているのかと思われたかもしれないが、違う!そう、もちろん、アプリを持ってからは歩くようになった。

ウォーディとスーリヤのこのやりとりは、チーム内での協力の重要性と、それがいかに刺激的な職場環境づくりに貢献しているかを思い起こさせてくれる。最終的にスーリヤは、長期的にWeWardプロジェクトに関わり続けながら、自分の分野で進化を遂げ、チーム・マネジメントのスキルを深めていきたいと述べている。WeWardアプリのおかげで集中的に歩けるようになったという彼女の個人的な体験談は、この会社が社員やユーザーの生活にプラスの影響を与えていることを反映している。

矢印左
前の記事
次の記事
矢印右

こちらもお勧めです

話をしましょう
/
2024年4月26日

マルティーヌ・デュクロが、座りっぱなしのライフスタイルのリスクについて語る!

フィリップ・ボーリュー、フランソワ・カレに続く新たな健康専門家、マルティーヌ・デュクロに話を聞くことができた!内分泌学者であり、生理学者であり、スポーツ医であり、身体活動と座りすぎに関する国家監視委員会の会長でもある。彼女の職務経歴書が、より健康的なライフスタイルを実践するための専門知識と経験の質の高さを証明しています。WeWardのために、マルティーヌ・デュクロ教授は、時に混同される座りがちな行動と身体活動不足という2つの概念をめぐる問題について詳述した。

著作
アルノー・ダルマス
/
コンテンツクリエイター
イベント
/
2024年4月11日

WeWardはAIDS Walk New Yorkと提携し、HIVとAIDSと闘っています。

私たちのチームは、WeWardがAIDS Walk New Yorkと力を合わせることを発表できることを誇りに思います。

著作
ウォーディー(Wardy)
/
マスコット
イベント
/
2024年3月1日

WeWardの新しい友人、ユーリク・マメドフとは?

この独占インタビューでは、非常に感動的な道のりを歩んできたプロボクサー、ユリク・マメドフの人生と野心に迫る!

著作
ウォーディー(Wardy)
/
マスコット