Christoph Rehage (「The Longest Way」) が WeWard に語ります!

執筆者

ウォーディは幸運にも、中国を横断したクリストフ・レハージュと話すことができました。クリストフは、彼の信じられないほどのウォーキングアドベンチャーについての彼の考察と、彼の旅を記録した経験を共有しました。この刺激的な会話は、ウォーキングがいかに個人の変容の源になり得るかを明らかにしています。勇敢なウォーカー、クリストフ・レハーゲのエキサイティングな世界に没頭する準備をしてください!




Wardy: クリストフさん、こんにちは!今日は、中国を横断した男性と交流できることを嬉しく思います。WeWardにとって、あなたは私たちの分野の参考人です! 中国を歩くというアイデアと、その旅を記録する方法はどのようにして思いついたのですか?

クリストフ・レハーゲ: こんにちは、ワーディ! こちらこそ光栄です!
正直なところ、長い答えが必要な質問ですね!2003年、パリに住んでいたときに初めて散歩をしたんだ。ハノーファーに帰りたかったんだ。
でも、何も記録しなかったし、計画も立てなかった!GPSも持っていなかった。GPSもなかった!スーパーで買ったプラスチックのカメラを持っていただけ。そして23日間歩いた!家に帰ってから、まず、すごいことだと理解した。特に振り返ってみると、歩くことが楽しかった。 そして第二に、このプロジェクトを記録しておきたかった。地図で自分がどこにいたのかわからない!詳細なメモも残していなかった。写真もビデオもそんなに持っていなかった。そして中国に着いたとき、精神的にそのときのことを思い出して、 こう思ったんだ。 でも、今回は記録しておこう」と思ったんだ。
だから、そういうことになったんだ。

Wardy: 自分の写真を撮る方法は?それはどのようにして思いついたのですか?

クリストフ・リハージュ ネットで2つのビデオを見たからです。1本目はノア・カリーナのものだ。彼は7年間自分の写真を撮り続けた。アパートの一室で、そのアイデアが気に入ったんだ。


2つ目は 、「Where The Hell is Matt」 のビデオに登場する男性にインスパイアされたものです。彼は地球上のさまざまな場所で踊ります。私にとって、YouTubeでこれまでで最高の動画です!


ワーディー興味深いですね!4,000キロ以上歩いた感想は?当初は15,000キロを完歩し、母国にたどり着きたいと思って いたようですが...

クリストフ・レハーゲ: それは後にしました!今はドイツにいます。もう少しで家に着きます。あと400キロほどです。失敗したような気分だった。1年間歩いて、まだ中国にいた。この国はとても広くて、アジアにもイランにもトルコにも行ったことがなかったから。私はこう感じた: 「思ったより広かったな......」という感じだった。
それから時が経ち、私のビデオはバイラルになった。本を書いたり、旅をしたり、それからまた旅に戻った!(笑
彼女は私の進路を象徴している。

ワーディ:特に私たちWeWardにとって、皆さんのお話は刺激的です!私たちのアプリケーションはウォーキングを促進することを目的としています。私たちについてどう思いますか?

クリストフ・リハージュ WeWardは素晴らしい!もし私が長い道のりをあなたと一緒に歩んでいたら、今頃はお金持ちになっていたかもしれない!もし私が今この仕事を始めていたら、このアプリと一緒に旅をしていたでしょう!  

Wardy: もっと一般的には、ウォーキングの練習を広めたいですか?

クリストフ・リハージュ: 目標はなかった。歩くことは人間にとって最も自然な移動方法だと思う。自転車や車や飛行機に乗るのではなく、ただ自分のペースで歩くというのが人間の本質だし、周りの状況をたくさん見ることができる。体も疲れるし、睡眠サイクルも良くなる。私はただ、いろいろなことを経験したかった。それだけ!でも、そこに使命感はない。でも、もし私が人々にインスピレーションを与えることができたなら、とても光栄に思う!

Wardy:このような大冒険を歩くために必要な準備や、もっと歩きたい人へのアドバイスをいただけますか?

クリストフ・リハージュ 私が皆さんにアドバイスしたいのは、理学療法士を見つけることです。医者でなくても、整形外科医でなくてもいい。理学療法士を見つけて、"これが私のプランです " と伝えればいい。
靴を見て、「靴の中敷きが必要ですね。別の靴が必要かもしれません。

そうすれば、ウォーキングのフィジカルな面はずっと良くなると思う。始める前は知らなかったけど、みんなそうすべきだと思う。僕は長期的なウォーキングに真剣に取り組んでいるんだ。もちろん、週末にハイキングに行くだけというのとはわけが違う!

Wardy: WeWardのようなテクノロジーは、人々がよりウォーキングに夢中になり、よりアクティブなライフスタイルを取り入れるのに役立つと思いますか?

クリストフ・リハージュ: そう思います。モチベーションを保つにはいいことだと思う。それに、他の人と比較するような社会的な側面があれば、なおいい!

Wardy: 今後のプロジェクトや、ウォーキングの冒険について教えてください。

クリストフ・リハージュ いや、疲れたよ!(家に帰りたい。ひげを切ろうかな。髪も切りたい。最近はプールまで歩いて行って、ちょっと泳ぎたい。

Wardy: 中国は遠いですね。って(笑)。

クリストフ・レハージュ: はい!そして、私はセラピストに、もう大きなプロジェクトはやらないと約束しました。今は大きすぎます。これはWeWardコミュニティに任せます!

Wardy: 長い道のりで何足の靴を履いていましたか?

クリストフ・レハージュ: 知りません。数えるのをやめました!って()。

ワーディー 最後に、ユーザーへのメッセージをお願いします。

クリストフ・レハージュ: まず第一に、彼らは自分たちが最も健康的なゲームをプレイしていることを知る必要があります。私のように極端に無理をする必要はないのかもしれません。って()。

そうではなく、どうすればもっと歩けるか、むしろスーパーマーケットまで歩くことを自問するのだ!目標はそれぞれ違うのだから、自分の秘訣を探して見つけることを勧める。毎日のウォーキングをより楽しく、よりエキサイティングなものにするために、私はウォーキングを可能にする秘訣を知らない。モチベーションが必要な人もいれば、自然にできる人もいる。



ワルディとクリストフ・レハージュの出会いは、歩くことが単なる移動手段ではないことを思い出させてくれます。それは冒険、発見、自己超越の具現化です。クリストフの中国横断の旅は、一歩一歩が私たちを未知の世界に近づけ、私たちを取り巻く世界を発見することを可能にすることを思い出させてくれます。健康のため、環境のため、または単に探検の楽しみのために歩いているかどうかにかかわらず、すべての散歩はそれ自体が冒険であることを忘れないでください。さあ、トレーナーを乗せてWeWardをアクティブにして、あなた自身のウォーキングアドベンチャーに出発しましょう!

矢印左
前の記事
次の記事
矢印右

こちらもお勧めです

話をしましょう
/
2024年4月26日

マルティーヌ・デュクロが、座りっぱなしのライフスタイルのリスクについて語る!

フィリップ・ボーリュー、フランソワ・カレに続く新たな健康専門家、マルティーヌ・デュクロに話を聞くことができた!内分泌学者であり、生理学者であり、スポーツ医であり、身体活動と座りすぎに関する国家監視委員会の会長でもある。彼女の職務経歴書が、より健康的なライフスタイルを実践するための専門知識と経験の質の高さを証明しています。WeWardのために、マルティーヌ・デュクロ教授は、時に混同される座りがちな行動と身体活動不足という2つの概念をめぐる問題について詳述した。

著作
アルノー・ダルマス
/
コンテンツクリエイター
イベント
/
2024年4月11日

WeWardはAIDS Walk New Yorkと提携し、HIVとAIDSと闘っています。

私たちのチームは、WeWardがAIDS Walk New Yorkと力を合わせることを発表できることを誇りに思います。

著作
ウォーディー(Wardy)
/
マスコット
イベント
/
2024年3月1日

WeWardの新しい友人、ユーリク・マメドフとは?

この独占インタビューでは、非常に感動的な道のりを歩んできたプロボクサー、ユリク・マメドフの人生と野心に迫る!

著作
ウォーディー(Wardy)
/
マスコット